四季防災館 新着情報

四季防災館・来館30万人達成記念式典♪

投稿日:2021年11月9日

こんにちは、四季防災館です。

令和3年11月7日に、四季防災館は来館30万人目のお客様をお迎えいたしました。
平成24年4月1日の開館日より約9年8カ月目での達成となりました。

これもご来館いただきました皆様方のおかげと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
県内外の30万人もの方々に、防災について体験していただいたことを大変喜ばしく思っております。

来館30万人達成記念式典には、
30万人目となられるご家族とその前後の2組の方々でセレモニーを行いました。

30万人目及び前後のご家庭に加え、富山県広域消防防災センター所長、副所長と四季防災館館長により、
達成を記念してのくす玉割りが行われ、荒川センター所長からお礼のあいさつがありました。

引き続き、記念品の贈呈が行われました。
記念品は非常持出品の入った防災セットがプレゼントされました。

30万人目の五十嵐さんご家族(富山市)へ贈呈しました。

30万人から1組前の坂井さんご家族(砺波市)へ贈呈しました。

30万人から1組後の髙山さんご家族(入善町)へ贈呈しました。
それぞれのご家庭でお役立てください。

四季防災館は、これからも県民の皆様に広く開かれ、愛される施設となりますよう、
また、40万人、50万人を目指し。スタッフ一同より一層努力してまいりますので、
これからもよろしくお願い申し上げます。

改めまして、この度式典にご参加いただきました皆様、そして開館以来ご来館いただきました皆様方に深く感謝申し上げます。